人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 06日
5/17(MON)スワン劇場*Swan Theatre
バックステージ・ツアーでは隣接するスワン劇場も回ります。
5/17(MON)スワン劇場*Swan Theatre_b0012113_22262863.jpg
こちらが、ツアーのあとに撮ったスワン劇場。西日があたって、もうすっかり夕方ですね。



5/17(MON)スワン劇場*Swan Theatre_b0012113_22281355.jpg劇場の内部は全て木造!
以前、この劇場が焼けたことがあったそうです。
その後、募金を募っていたものの資金不足でずっとそのままになっていたのが、匿名の出資主があらわれ・・・という、いい話を聞かせてもらいました。

今では、現代的な演劇が行われているそうです。
5/17(MON)スワン劇場*Swan Theatre_b0012113_22393913.jpg
ツアーの後はスワン劇場に併設されている、シェイクスピアの演劇の歴史の資料館を見学しました。
歴代のシェイクスピア役者さんたちのマクベスでの衣装。
マクベスの中でも有名な'Tomorrow, and tomorrow, and tomorrow'( 明日、又明日、その又明日と、日一日。)というセリフが書かれています。
もちろん、他の作品のものもあります。

2/8追記:
そういえば、LotRではガンダルフ役を演じているサー・イアン・マッケランの『リア王』の衣装も飾ってありました。
写真に撮ったとおもうのですが、ブレてしまったので、どれがどれやら分かりません・・・
サー・イアンはシェイクスピア役者として非常に有名な方なんですね。

by Chica_Chubb | 2005-02-06 23:13 | Stratford-upon-Avon


<< 5/17(MON)マクベス鑑賞...      5/17(MON)ロイヤル・シ... >>