2005年 03月 20日
5/18(TUE) オックスフォード駅*Oxford Railway Station
さあ、オックスフォード駅に降り立ちました!
b0012113_1419170.jpg
一般的な大きな駅、という感じで趣はありませんが、他の駅もたいていこんな具合です。

まずしたのは、市街地の地図を探すこと。
駅から出たところにTourist Information Center(旅行案内所)の小さな支店(?)があるので、そこに当たったのですが、ふつうの地図しか見つけられませんでした。
日本語のものもあります。

駅の建物から出たところはバス停になっていて戸惑いますが、オックスフォードのシンボルである牛さんの彫刻を発見して和みました(笑)。
そのバスターミナルを通り抜け、小川に架かる橋をこえ、だんだん賑やかなところへ入っていきました。
[PR]

by Chica_Chubb | 2005-03-20 14:24 | Oxford


<< 5/18(TUE)殉教者記念碑...      5/18(TUE)ストラトフォ... >>