2005年 03月 21日
5/19(WED) ルイスとジョイ*42 St. Giles
b0012113_156476.jpgPusey Streetの角からもう少し南に戻ったところに、左の写真の建物があります。
写真をみるとドアの上に「42」という数字がついているので、住所は42 St. Gilesと分かります。
インクリングス・ツアーのガイドさんの話を必死に聞き取った範囲では、このバルコニーのある2階で、ガンにおかされつつあるジョイとC.S. ルイスが婚約を交わした・・・?
そういう場面を映画『永遠の愛に生きて』で撮影した・・・?
どちらだったのか、はっきりしませんでした(スミマセン;;)。
うーん、映画でそんな場面もあったような、なかったような。。。

とにかくそんな話は初めて聞いたので、必死に写真を撮ってきました(笑)。
バルコニーがこの建物では重要であるようです。
[PR]

by Chica_Chubb | 2005-03-21 15:15 | Oxford


<< 5/19(WED) トールキン...      5/19(WED) トールキン... >>