人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 17日
5/16(SUN) セアホールの水車小屋へ * To Sarehole Mill
Tolkien SocietyのTolkien Weekend 2004の通知ページに、
セアホールの水車小屋の辺りの地図がリンクされていました
(→この地図のMUSがセアホールの水車小屋の場所です)。
もう少し拡大して、道路の名前も分かるようにしたい!というときには、
このMUSの辺りをクリックしてください。
そうすると・・・
Hall Green駅の西側、つまりバーミンガムから来たなら陸橋を渡って駅長室の横の改札を通って出て、
少し北へ戻り、Green RoadからSarehole Roadと交わるまで直進します。
次にSarehole RoadからCole Bank Roadに行き当たるまで直進。
これで着けるはず!

この一帯は、かわいいお庭(本場のイングリッシュ・ガーデン!)つきの住宅街です。
足は水車小屋へと急ぎつつも、目は忙しく周りを見渡していました。
美しい花が咲き乱れる庭、日本とはまた少し違った一戸建ての家のつくり、
それから・・・本当にこっちへ歩いていて大丈夫???

とそこへ家族連れがやってきたので、助かった~!とばかりに歩み寄っていって
「セアホール・ミルへ行きたいのだけど、どこかお分かりですか?」と訊くと、
「あぁ、あそこよ!お祭りしてるわ、わたしたちも行って来たところよ~」と、毛足の長い白い犬を連れたおばさまは教えてくれました。
あともう少しのところと分かりました!
5/16(SUN) セアホールの水車小屋へ * To Sarehole Mill_b0012113_0231332.jpg

行ってまずビックリ!だったのはこの道路。
水車小屋から流れてくる小川へ、ジャボジャボと車が入って渡っていきます。
子供たちは喜んで水遊びしていました。
もちろん、小川には歩行者用の橋がかかっています(写真手前のアルミの柵がそうですね)。
次にビックリだったのは、水車小屋の前には広い野原がひろがっていたことでした。
水車小屋だけじゃなかったんだ!

by Chica_Chubb | 2004-10-17 00:27 | Tolkien Weekend 2004


<< 5/16(SUN) トールキン...      5/16(SUN) ホール・グ... >>