2004年 08月 18日
ラッフル卿上陸の地*Raffles Landing Site
b0012113_19344748.jpg
朝日がまぶしそうなラッフル卿
ガイドブック『地球の×き方』には「はずせない記念撮影ポイント」とあるのですが、
どうやらその日はミニ・コンサートでもあったらしくこの通り。
ヤシの木のカットの仕方がおもしろいです。

「ラッフル」という名前があちらこちらで使われるのは
イギリス人のこの方御一行様が上陸して発展の礎を築いたことに
敬意を表してのことだそうです。

ホテルで朝食を早めに取ってこのように、あちこち外から見れる建築物や観光スポットを観に行きました。
明日もその写真をちょっと出すつもりです
(だってLotR写真は皆様以前に見た方がほとんどですよね?(笑))。

この近くにリバー・クルーズの乗船場がありました。
その川の名前はシンガポール川・・・わかりやすいっ!
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-18 19:45 | Singaporeその他


<< がっかりライオン? マーライオ...      シンガポール国会議事堂*Par... >>