2004年 08月 18日
がっかりライオン? マーライオン兄弟*Merlions
b0012113_19512379.jpg
ミニマーライオンと本家マーライオン
シンガポールといえば忘れちゃいけないのが、このマーライオンであります。
思いっきり逆光ですが、これは時間帯によるものですね・・・
「マーライオンがシンガポールを象徴する想像上の生きものだから、と聞いて観に行ったのに・・・」
がっかりしたというお話、聞いたことがあります。
それは1972年につくられた、こちら手前のミニマーライオンでござます。

あまりに小さい・・・恐らく2m弱くらいでしょうか?
さてこれでは、というのでピッタリ30年後に盛大なセレモニーとともにご披露されたのが、
本家マーライオンであります。
こちらは8mとのことで、勢いよく水を海に向かって吐き出しています。

ここでの疑問は、なぜ後からできたマーライオンのほうが「本家」なのか?ということですね。
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-18 20:03 | Singaporeその他


<< Jurong East Sta...      ラッフル卿上陸の地*Raffl... >>