Travel on Tolkien

5/17(MON) 小礼拝堂*The Oratory

Tolkien @ Birmingham
元のサイトで完全版を読む
この小礼拝堂の神父さんFather Francis Xavier Morganがトールキン兄弟の保護者となり、母メイベルの病気と彼女の死後、彼らの力となりました。
この礼拝堂があるのは、MultiMapでコチラです。 上の写真は二つの塔の帰り道なのでPLUGH AND HARROW ROADから裏正面(?)を撮ったものです。 三角形の敷地に立っていて、その一辺は大通りであるHagley Roadで、Five Waysから来たわたしがスーツケースをゴロゴロ引っ張っていたのはこの大通りです(苦笑)。 The Tolkien Trail をよく読むと、この小礼拝堂近くのOliver Roadという通りにトールキン一家が住み、その通りにあるSt. Phillip's Schoolに入学した、ということを発見。 ・・・でも地図に載っていないので、どこなのか全く分かりませんでした(やれやれ)。 * Tolkien's Birminghamでは、コチラのページの一番下に小礼拝堂のことが載っています。 ☆う~ん、Blue Plaqueがあったみたいですね(汗;)。残念・・・ * Birmingham OratoryのHPを発見 → コチラ! ☆The Oratoryが開いているのは、礼拝の時間です(あるいは電話でアポを取って、ということになるようです)。 礼拝時間はThe Parishに、そして連絡先はContact Usに、載っています。
もっと見る