Travel on Tolkien

5/19(WED) ルイスとジョイ*42 St. Giles

Oxford
元のサイトで完全版を読む
Pusey Streetの角からもう少し南に戻ったところに、左の写真の建物があります。 写真をみるとドアの上に「42」という数字がついているので、住所は42 St. Gilesと分かります。 インクリングス・ツアーのガイドさんの話を必死に聞き取った範囲では、このバルコニーのある2階で、ガンにおかされつつあるジョイとC.S. ルイスが婚約を交わした・・・? そういう場面を映画『永遠の愛に生きて』で撮影した・・・? どちらだったのか、はっきりしませんでした(スミマセン;;)。 うーん、映画でそんな場面もあったような、なかったような。。。 とにかくそんな話は初めて聞いたので、必死に写真を撮ってきました(笑)。 バルコニーがこの建物では重要であるようです。
もっと見る