Travel on Tolkien

5/16(SUN) バーミンガムへ*To Birmingham

Tolkien Weekend 2004
元のサイトで完全版を読む
5/13(THU) 3日前に予約・購入すると安くなるという列車の券を発見して購入しました (→見つけ方はコチラ。 Qjumpで調べたとき、3 Day Advanced Ticketというのがありました これが使える区間は限定されています。 詳しいことは、サイトのHelpで説明されていました)。 時間などを色々考えた結果、Tolkien Weekend 2004が行われているバーミンガムへは 日曜の午後にしか着けないことがわかりました・・・。 つまり2日目の午後、最後の最後ということです。 でも行けるのですから!!
5/16(SUN) Tolkien Weekend2日目 Virginの特急列車に乗り込み、予約していた指定席にたどり着いてホッと一息。 それまで恐れていた列車の遅れもありませんでした(そのためにずい分早起きをしたのです)。 あとは・・・寝過ごしてバーミンガムで降りそこねないようにするだけです(笑)。 途中、列車はオックスフォードを通っていったので、「火曜日に来るからね~!」と心の中でバイバイしました。 そのオックスフォード郊外を走る特急の車窓からの風景が上の写真です。 遠方に見える畑には菜の花が咲いていました。
もっと見る