カテゴリ:LotR展@Singapore( 17 )

2004年 08月 20日
LotR展に皆様をお迎えするのは・・・!
b0012113_03336.jpg

エルロンドとギムリが、てあつくお迎えしてくれました
最初見たときはびっくりしましたね。
まずこの旗の大きいこと!4、5mはあるでしょうか。
そんな巨人はどなたかと見上げますと、エルロンド卿とギムリ殿ではございませんか!?

このお二人をじっと見上げますと、いろいろと疑問点が湧いてきます。
その1.なぜフロドやホビッツはいないのですか(個人的な理由です)。
その2.エルフとドワーフの組み合わせならば、エルフは違うお方が普通ではありませんか。
その3.このお二人、どうしてこんなに恐れ多いお顔をなさっているのですか。
その4.なぜ大きな旗が2つだけなのでしょうか。
その5.なんだかスフィンクスと問答でもしている気がするのはなぜですか。

・・・こんなお二方を選ばれたのは一体どんなに渋い お方なのでしょうか?
そのことについては追い追い・・・。

@8/22追記
ぐらさんがボストンのLotR展(シンガポールの後に行われています)での
垂れ幕の様子をアップしてくださいました!
(→コチラ! 「ぐらのにっき:RotK CE特典 ナショナル・ジオグラフィック・スペシャル」)
ぐらさん、ありがとうございました♪

お一人ずつのアップを拝んでみたい方は・・・>コチラ>
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-20 00:28 | LotR展@Singapore
2004年 08月 19日
LotR展会場です!*Singapore Science Centre Annex
b0012113_12281117.jpg
とうとう・・・!
LotR展は科学センターの別館で行われました。
その別館の前にはとてもきれいなお花がたくさん植えられているんです。
そこは駐車場も兼ねているのですけどね・・・。
LotR展へと導いてくれた小さな黒い看板が写真の左端に、
そしてデデンとLotR展の横断幕を入れました。
さて、この写真はこのブログのどこかで既に使われているのですが、もうお気づきですか?
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-19 12:53 | LotR展@Singapore
2004年 08月 19日
シンガポール科学センター*Singapore Science Centre
b0012113_1237761.jpgb0012113_12381571.jpg
LotR展の会場になったSingapore Science Centre(←イギリス英語のつづりですね)は、
看板が指差している方向とは逆、つまり右方向に歩いて行ったところにありました。
まず目に付いたのがこのドナルドくん!
一緒に写真を撮りましょう!という感じで、にこやかに立っています。
そこで近くにいらした小さなお孫さんを連れたおじいさまにドナルドとツーショットを撮ってもらいました。

右の写真は、ドナルドの後ろに見える階段を下りてすぐ右にこんな噴水があったので撮ってみました。
サイエンスっぽいお庭でしょ?
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-19 12:44 | LotR展@Singapore
2004年 08月 18日
LotR展の看板を発見!
b0012113_21433035.jpg
会場は指差してる方向じゃないですよ!
ジュロン・イースト駅からLotR展の会場まで約5分で歩いて行ける、とあったのですが、
色々な人に道を聞いても「知らない」と言われるばかり・・・。
う~ん、やっぱりマイナーなところに来ちゃったんだなぁと苦笑い。
結局、曲がるべきところで通り過ぎていたようで、買い物帰りふうのおばさまに聞くと、
「あ~、あれよ!」と指差されて、道が分かりました。

やっぱり熱帯地方は暑いです。Tシャツを着ていたのですが、もう汗がじっとり。
太陽はジリジリ照りつけます。
そんな中で、横断歩道の向こうからLotR展の看板を撮影しました。
車が入ってないバージョンもあるのですが、これだとこんな車が走ってるという感じがするかな?と思って。
リクエストがあれば、車ナシもアップしますよ~
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-18 21:55 | LotR展@Singapore
2004年 08月 18日
Jurong East Station
b0012113_21254079.jpg
赤いパイプが印象的です
午後からジュロン・イースト駅に向かいました。
ジュロンは工業地帯らしく、乗っているMRTから大きな工場や会社の建物が見えました。

この辺りのメインの観光スポットは、中国庭園と日本庭園、それからバード・パークなどだそうです。
そんなことはおかまいなく、向かった先は・・・
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-18 21:35 | LotR展@Singapore
2004年 08月 17日
LotR展が載っているパンフレット
b0012113_22554011.jpg
先のチャイムスの中のTICで頂いた、LotR展のことが載っているパンフです。
ポスターと違うデザインで、FotRからのものを持ってきていますね。
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-17 22:58 | LotR展@Singapore
2004年 08月 17日
LotR Motion Trilogy Exhibition Poster
b0012113_123019.jpg

小さくてスミマセン・・・
一度あきさんのHP「マゾムがいっぱい」でご覧になった方は覚えてらっしゃるでしょうけれど、
本当にボケボケの写真です・・・。・・・一応、シャープをかけましたけど、それでも重症ですね(苦笑)

チャイムスのTIC内にあったLotR展のポスターです。もともとが結構小さくて、A2くらいのサイズでした。
案内所の職員さんに許可を求めて撮りました。
[PR]

by Chica_Chubb | 2004-08-17 01:30 | LotR展@Singapore