人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 20日
5/18(TUE) 入り口を見上げる*From 'the Rabbit Room'
教授がふと入り口に顔を出したりして・・・
5/18(TUE) 入り口を見上げる*From \'the Rabbit Room\'_b0012113_23495656.jpg
「今、ここに座っている」というのが夢のようで・・・

イギリスの古いパブには大抵ある、座り心地のいい椅子に落ち着かなく腰掛ける・・・
お隣で新聞を繰りながら、あれやこれやを話している常連さん・・・
カウンター席で平日の昼間からエールを飲んでいるらしい、おじいちゃんたちのだみ声・・・
注文すると高い声で"Fine!"とか"It's lovely!"と返してくれる、黒いTシャツを着た店員さん・・・
そして愛しそうにThe Eagle & Childの中を歩いて回るか、あるいは兎の部屋のテーブルを占領する、「あなたもそうでしょ?」「あなたも?」という暗黙の了解が成り立っているインクリングスのメンバーのファンたち・・・
たぶん、そのざわめきをまとめるように静かに流されていた、もう思い出せない音楽・・・

そんな雰囲気と、甘すぎるレモネードを味わっていました。

by Chica_Chubb | 2005-03-20 23:51 | Oxford


<< 5/18(TUE) The B...      5/18(TUE) Bird ... >>